Home > 雑記 > デスクトップバトン

デスクトップバトン

  • Posted by: 澪標龍
  • 2009年3月 8日 02:36
  • 雑記

霧さんから周ってきたよ。ワホホーイ。
綺麗すぎてあまり面白くないかも。

長いので続きに書きます。

【デスクトップバトン】
1. あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

090307.jpg

クリック原寸。
面白みがないですね。整頓されすぎてます(笑
変なところに拘りがあるのはA型のせいだと硬く信じてます。右下にあるのはランチャーです。

2. OSは何?
WindowsXP Professional。
クラシックかシルバーを愛用。最近はシルバーかな。

3. これはあなたの個人のパソコン?
うぃ。良くも悪くも自作。色々自分用にカスタマイズしまくってます。可愛い可愛いPCたん。
名前はBlackJack。

4. この壁紙は何? どこで手に入れた?
自作です。ナルシスト乙っていわれちゃえばそれなんですけど、こういう壁紙、なかなかないんですよね。
大抵うるさい背景になりがちや、地味でつまらないもの、キャラ物が多いから作ってしまいました。

5. 壁紙は頻繁に変える?
あまり変えないです。めんどうくs

6. デスクトップのアイコンの数はいくつ?
常時あるのは10個。マイコンピュータとマイドキュメントあわせて。
デスクトップにごちゃごちゃあるのは好きじゃないです。
フォルダは全部ランチャーで開いて一発で開けるようにすればいいし。

7. ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
まぁ、人のデスクトップならば。
迷子になっていらいらするのが自分じゃなければ。

8. 何かこだわりはある?
見やすい、検索しやすい、誰が触っても大丈夫(ファイル探索で迷子にならないという意味で)
これがモットーかな。
自分用にどこまでもカスタマイズするのもいいけれどもOSのいいところや誰かに障ってもらっても大丈夫なようにしておくのも大切かと。

9. 今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?
残念ながら全然!これがデフォルトです。
一時ファイルとしてデスクトップに冷凍ファイル置いたりブログ用画像おいたりするけど、作業が終わったらすぐに移動させちゃうので。

10. 最後に「この人のデスクトップを覗きたい」という5人へバトン!
5人とな。
うーん。
じゃぁ見てそうな人でも。
たまだ春乃  ...は見てるだろうな。キャラバン関係で。キヒヒ。「続き」まで押してくれてるのかしら。
後はじゃぁえっと。ななわ
みてるのかね(笑)
他、スギHALあたりにも投げておきます。
これで5人かな?
答えたいと思う人がいたらやるといいよ!もってけー!!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://somnii.jp/mt/mt-tb.cgi/36
Listed below are links to weblogs that reference
デスクトップバトン from Somniorum, La - diary -
デスクトップバトン from ゆぐどら日記 2009-03-18 (水) 00:08
実は色々ありましてネット活動無期限停止中なんですが、アネゴ(澪標さん)よりデスク...

Home > 雑記 > デスクトップバトン

Search
Feeds

Return to page top